

ただいまです

スパーク行ってきました!
お世話になった方々本当にありがとうございました!!

緊張やら周りのレベルが高いやらでほとんどホワイトアウトしていて
お恥ずかしいかぎりでした…。
おれ、ヌルオタじゃなくてガチオタになるって決めたんだ。

スパークレポしたいんですが…ホワイトアウトしていたので
書きたいけどかけない…(汗)

ただ言える事は購入した戦利品の数々で萌え死んだということだけはいえます。
アンソロもハンパなかった。
出来が素晴らしかった…!!(フルフル

せっかく東京へ行ったので、月曜日には漫画家の流水りんこ先生のダンナさんが
経営しているインド料理屋へいってきました。
東京の相方の知人もおいしいといっていたらしいので開店の時間を狙っていったら既に食べているお客さんが。
数分したら店の中いっぱいになってました。
そして本気でうまかったです。
インド料理ってこんなにおいしかったんだ。知らなかった。
はまりそう!
今度行ったら予約してパーティーメニュー食べてみたい><


そして話は変わりリク絵。ポニテフィリア。
スタオ4コマではポニテフィリア多かったですよね。
ポニテって難しいですよね。れーたん描くのも実は苦労している。
サイドロングのフィリたんの楽さを実感w
…お言葉に甘えて落書きばっかですいません(汗)
2010-10-14.jpg


以下拍レス



>2時の方
わかりますー!
気にするなと自分に言い聞かせながらも目に付いてしまうというか。
フィリアじゃないと頭ではわかっているのだけれど何故か…みたいな。
そしてそれが更にイライラを募らせてフィリたんにあたってたら不憫なルーチンフィリア(ホロリ)
でも好きです(オ
妄想ならわたしは毎日してるので(笑)
もしまたルシフィリ話があったら聞かせてくださると嬉しいです^^
SOの4コマ実家においてきて見れない(涙)
でもなんとなく覚えてます…!岬下部先生はたくさん賢者かいてくださってて嬉しかった記憶があります!
懐かしいなー。
描く人によって違いますよね。全部好きですが(ウワァ
リクについてはわたしも描けそうなら描いてるだけですのできになさらないでくださいー^^
無理そうならスルーさせていただきますゆえ(笑)
前サイト、実はまだ削除されてないのでここからどうそ^^
まさか保存してくださる既得な方がいらっしゃるとわ…!!
ありがたやありがたや。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

またもやリクエスト聞いてもらってありがとうございます。
実を言うと書き込んだ後に髪青いミリーじゃね?(ミリーも好きですけど)
とか思ったんですがリクエストして良かったと思いました。

前の一番大人なのはサディケルの補足(二つの意味で)
下ネタのほうはサディケルは情報収集用素体なのでそういうのにも詳しそうだなと思ったので。
空気変える言葉は情報聞き出す為には空気読む能力必要だと思ったので。
それに他の十賢者だとセクハラ度が高すぎるような気がしたので。

確かにミュリアの『仇さえ討てれば他の事はどうでもいい』みたいな刹那的な立ち振る舞い、キレ方は
使命、目的の達成を邪魔するものに罵詈雑言を浴びせて排除しようとするルシフェルに通じるような気がします。
思い描いてた幸せが消えて自暴自棄になる、もしくは絶望するのを、自分に何か目的を課す事で踏みとどまってるみたいな。
更にルシフィリの場合は仇を討ちたくても37億年も経ってますからね・・・怒りのぶつけようも無いし気持ちの整理もつけようが無い気がします。
監視用素体の筈なのに一番暴走しているように見えるのはそれが原因なんじゃないかと思いたがってる自分がいます。
・・・だからと言ってミュリアの格好したルシフェルのイラストは絶対にやめてください。

自分は死に別れものに弱いようです。
ドラクエ4のピサロとロザリー、烈火の炎の紅麗と紅、ガンダムシードDのシンとステラ、ブレスオブファイア4のフォウルとマミ、クレイとエリーナ・・・他
特にピサロと紅麗は自分のルシフェル像に影響与えてます。知らなかったらすいません。

リクエスト
ハロウィン近いので(近すぎますか?)サキュバス(3の)のコスプレしたソフィアと、ペルソナにかぼちゃにされてそれを見れないフェイトってどうですか?(ソフィアも好きなんで)

書き込むことを家で考えてるのでいつも文が長くなります。すいません。

おまけ
クリクにて
「皆さん、すぐにこの町から立ち去ってください」
「何言ってんだ?大体、何でこの町に災いが起こるっていうんだ」
(言えない・・・ここでルシフェルとデートした事がお父様に知られたからだなんて・・・)
こんな理由だったら色々台無し。

コメントありがとうございます

確かに、ミリーっぽいですねww
実はわたしも描いてて思いましたが服がいつもどおりならきっと大丈夫と思い続行しました^^

わたしもサディケルは一番空気を読む子なイメージでした。そうか、情報収集素体だからか!納得!
セクハラ度w
相手は若いおにゃのこですからね~。

>ミュリアの格好したルシフェル
ちょっと思ったんですけど(オイ)とんでもなくなるので!
胸のないあの衣装を描く気にはどうしてもなれません(笑)

大事な人を亡くしたっていう設定は本当にツライけど光るものがありますよね。
ルシフィリは公式じゃなくほとんど妄想ですけれど(笑)、ルシフェルの心情とか狂って行く様とか(ガブリエルもまたしかり)考え始めるととまらなくなります。
この2人はどうやったら幸せになれるんだろうとかマジメに考えてるのですごくイタイ子ですいません(笑)。
幸せ絶頂の中、フィリアが死んでどんぞこになるという話はいつか漫画にしたいものです…。

DQ4のピサロザはわかります!わたしも好きです><
銀髪だし(そこか)ロザリーも典型的なヒロインお姫様タイプでどストライク。
なのでリメイクはすごく嬉しかったです。
SO2のリメもフィリア仲間になればよかったに・・・!
なぜボツになったのか悔しくて仕方ないです(涙)
なってればな…ルシフィリ仲間も増えそうだったのに><

ぎゃあああ!SO3の設定資料、実家においてある…!(涙)
どっかに資料ないかな…。でもソフィアにあの格好いいですね。うん。フェイトカワイソスww

デートしたからって…!さすがお父様。
すごく4コマとかにありそうなネタですねww

No title

前のトコ行ってきました。無事保存できました。
Amets batていうのって見れないんですか?
漫画喫茶でメールしたら余計に金取られると思ってたんでリクエスト出来なかったんです。

どう見ても落書きってクオリティじゃないんですが・・・あれが落書きだったら自分が描いてた絵なんてただの染みです。
昔、ヤマト幻想記(矢吹健太郎さん)みたいな絵を描きたいと思って練習したことがあります。
結果、シークレットタレント『絵心』は開花率ゼロと判明しました。
ブラックキャット7巻(多分)にミカエルみたいな人出てたなあ・・・マードックだっけ・・・
あと13巻のセフィリアはフィリアみたいだった記憶があります。

リメイクでピサロが仲間になったのは嬉しかったですね。
正直勇者たちよりピサロザのが好きでした。
ダークヒーロー好きの原点かもしれません。

フィリアが仲間になるってことはフィリアがピックポケットやリバースサイドをやるという事になりますね・・・
それはいやだなあ・・・。
やるかやらないかはプレイヤー次第なんですけど。
カップルEDもあまり見たくない・・・(特に妻帯者のボーマン)
ルシフェルも仲間になるなら別ですが。

・・・イタさだったら自分の方が上だと思います。
書き込むの躊躇う位ぶっ飛んだのあります。

あれは4コマ見て思いついたものです。

ところでルシフィリのどーじんってあるんですか?
今更だし、長野(しかも北信の田舎)じゃどーしようも無いでしょうが。

No title

よかったです、消されてなくて^^
ほぎゃ!Amets batですか(汗)
あっあれは初めて描いた漫画でこう黒歴史というかとっても残念クオリティっていうか(あわあわ)
前のサイトの裏にあったんですが裏けしちゃったんですよ(汗)
すいません>< 
満喫ってメールとか規制あったんですか!知らなかった・・・。

ヤマト幻想記懐かしいですね~。今の矢吹先生とは明らかに違う漫画の内容でしたね。結構好きだったなぁ。
ブラックキャットはオペラ似のお姉さんがいたという事は覚えています(笑)
ピサロザは本当に純で可愛いですよね!

フィリア参戦は本当に惜しかったです。なぜ没にしたのか製作スタッフを一瞬恨みました(笑)
PAで思い出しPAとかあったら良かったなぁと妄想です。

いやいや私の方がイタイですよ(何この張り合い)
とりあえず表では言えない事が多いので頭の中だけにいつもしてます(笑)

ルシフィリの同人作家さんはみえますよ!
ただここで教えると無断リンクになってしまうので言えないんですが、賢者サイトを見回ってればたぶんいきつくと思います!
10月のスパークでも1冊ルシフィリ手に入れれました(グッ)
すごく可愛いルシフィリで胸がアツくなりましたよ~><

リクエスト、資料がなく描けなくてすいませんでした><
書き込みありがとうございました!

No title

・・・スパムコメントと判定されましたと出るんですが送れてますか?

前回書き忘れましたがマウスパッドに魂持って行かれました。

黒歴史扱いならしょうがないですね。内容気になりますけど。

僕が勝手に思い込んでいただけでメールで金取られることは無いんだと思います。店によるかもしれませんが。

ピックポケットやリバースサイドは特技としては面白いんですけどやってることは最悪だと思ってるので。
4コマの影響で日常的にやってるイメージもありますし・・・
自分はあまりやりませんでした。・・・ミスチーフ持ってますけど。
それでもリメイクで三番目の主人公としてルシフェルでフィリアが仲間になったら筋肉痛になるほど狂喜乱舞だったんですが。
悪特技もルシフェルが「書類の改竄や偽造は日常的にやっている」って感じでリバースサイドなら面白いし、クロードやレナにやらされるより、ルシフェルの口車に乗せられフィリアも、っていうのなら面白・・・懺悔してきます。
・・・真っ先に悪特技が思い浮かぶ時点で相当な懺悔が必要です。もう手遅れでしょうか・・・

矢吹さんはブラックキャット終盤が一番絵が上手かったなあ・・・

検索してみます。

いつもありがとうございます

>二時さん
なんだかすっかりHNになってしまったような(笑)

スパムコメント!?
えぇええ!!なんでだろう(汗)
ちゃんとこのコメントは書き込みされてますが…もし以前に書き込まれていないのが
あったら大変><
漫喫のIPですので、もしかしたらどっかの悪いやつが漫喫を利用してスパム警告されたのかもしれないですね(汗)

マウスパッドありがとうございますww
つい勢いでやってしまいました。
本当にあったら欲しすぎます!

黒歴史の内容はなんかルシがフィリの夢になりたかったなぁとかそうゆう話でした。
イミフです^o^

わたしもCPEDがひたすらみたかったのでピクポケ等しなかったですね。
一応どんなもんかやってみてセーブせずロードみたいな^^

なんといういかもう十賢者でもう1本ゲームでればいいですよねww
SO3のOPで言ってた賢者の格ゲーみたいなやつ激しくやりたかったです!

SOシリーズをやっているのであればネタだしに悪特技がでてくるのはもはやしょうがないのですw
きっと皆そうw

拍手の返事もここでさせてください。

サキュバス画像さがしてくださってありがとうございます!
実家に帰るので、設定資料集もってこようとおもいます^^
これでSO3ネタがいろいろ描ける…!
ぎゃああ!!描いた絵みたかったですーー!!
もちろんルシフィリなんですよね!?
ぐあぁああ・・・><
メールアドレスは、トップページの下に書いてあります。
もしよければつかってやってください^^

でもせっかく描いた絵ですのでpixivに登録して投稿してみては…?
いろんな方の賢者絵もみえますし(ルシフィリはさすがに少ないですが)
簡単な評価も他人ができたりするのでモチベーションもあがりますよ~^^
pixiv内にルシフィリ絵がほぼ皆無なので、仲間が増えると嬉しいです!
私以外だと私の好きな絵師さんが1枚描いて下さってるくらいなので(涙)

No title

多分文章長すぎてスパムメールっていう扱いになったんだと思います。文章削ったら送れましたし。
ここのパソコン、メールサーバーでエラー出るし、自分の電子メールアドレス持ってないので送れないみたいです。
何度もリクエスト聞いてもらってるお礼代わりに送ろうと思ったんですが・・・
pixivも携帯のメールアドレスは無理だそうです。

S-fli●kerという本ですか?(一応伏字です)
通販で買おうかなと思ったらパソコンのメールアドレスが必要との事で断念しました。
他にも過去にはFool of Sage s●de:1(一応伏字です)っていうのがシリーズであったらしいのですがもう買えないんだろうなあ・・・

格闘ゲーム・・・アレは提案しといて反響あったら出す気なんじゃと思いました。使用率、性能でカマエルが可哀想になりそうですけど。
自分がルシフィリ妄想始めたきっかけは中古で買ったRPGツクール3だったりします。
十賢者のを作ろうと思ったのですが、イベント作るのがあまりにも面倒くさくて投げ出しました。
内容的には主人公ルシフェル、ヒロインフィリアで敵は廃棄された十賢者の失敗作という感じで、失敗作とされた者が完成した十賢者(ガブは未完成)で一番能力の高いルシフェルを倒し、ランティス達に自分を認めさせようとするという話でした。
空白部分埋めようとして深く考えるを繰り返した挙句の果てが今の自分です。

二時の者・・・意外と気に入ってたりします。深夜の妙なテンションだから大目に見てくださいって感じで。

夢・・・目標のほうですか?・・・黒歴史なら触れない方がいいですか?

よしだもろへさんのホームページにSOSEの絵があったと最近知りました。
てっきり権利云々で無いだろうと思い込んでちゃんとチェックしなかった所為ですが・・・。
もしチェックされてたらルシフェルやフィリアがあったか教えてもらえませんか?お願いします。

神田晶さんで検索してたら3のは手に入ったんでしょうか?
・・・自分の人生こんなんばっかです。

遅くなってすんみません><

>二時さん
返信おそくなってすみません><
ちょっと実家がたてこんでましてって言い訳すみません(汗)
長文すぎてスパム扱いって…!私としては長文嬉しくてうはうはなんですが
ネット的にはアウトだったってことですか!切ない!><

拍手でイラストご馳走様でした!
無駄な線がなくてキレイですね~><
あたしの落書きっつったら線ごちゃごちゃでみれたもんじゃないですよww
しっかりmyPCに保存させていただきましたっ!(グッ
ありがとうございましたー!!
もし二時さんがよければ頂き物としてアプさせていただければとも思いますが、
大丈夫でしょうか…?
恥ずかしい!ってことでしたら私一人で堪能させていただきます。むふ。

RPGツクールとか懐かしい!
友人と3分くらいのRPGを作ったことがありますわww
そのゲームやりたい…!失敗作か、なるほど。
これはまた新しい賢者像!十賢者は妄想自由みたいなものですからどんどん
ふくらみますね。

ルシフィリの同人誌は間違いないと思います。
手に入れられませんでしたか><
残念…これはもうイベントに出向くしか(笑)

夢の漫画のヤツは目標というかなんか今思うと自分でもよくわからないです(笑)。
その名前の歌があって、その歌詞とルシフィリがリンクしたので妄想ひきおこして
描いたことのない漫画を描いたのがきっかけで今は同人まで参加するように…。
人生は何がおきるかわからないですね。ははは。
と、話をそらしましたがアドレス本気で忘れちゃったんです(汗)
申し訳ない…。
ルシ視点で、自分は泥の中で生きてて光がさしてなんたらかんたらという。
あっあいまい…。

もろへ先生のログにありました!
十賢者(フィリア込み)ありましたよ!一時期、壁紙サイズで配信もされていました。
今は残念ながら消されてるみたいですね…。
イラリクもしてみえて、ルシフェルが多かったという…。
あの時、私がチキンだったばかりにルシフィリをリクエストできなかった事を今でも
後悔しています…!

SO3の資料、持ってきたので時間できたら描きますね!
今はモンハンに忙しいだなんて、そんな事///

私も長文すみません><

No title

よしだもろへさんの所やっぱりあったのか・・・久しぶりに膝から崩れ落ちました。自分という奴は、いつもいつも・・・おのれ神め、それ以上におのれ自分め。

RPGツクールのやつは最終的にフィリアが死ぬという終わりがいつもちらついて、毎日ウツみたいになりました。
ストーリーすらいまだ完成してません。自分の根性は干からびてます。

イベント・・・人の多い所苦手なんですが・・・そしてそれ以上にBLという名の人生に支障をきたすマインドボムが恐ろしい・・・

絵のやつはちゃんと見れるように出来たか不安でしたがうまくいったようでよかったです。
昔から思いついたものをメモするつもりで下書きも顔の十字線も書かずに書いてました。(っていうかあれが下書きですよね・・・)
そのせいで体描けません(特に手や足)。立体感出ません。角度つけられません。
そんなのでよければまだあるんですが、貼る掲示板が無い・・・
SOの画像掲示板はエロしか無いし、貼った所も自分で描いた絵っていうタイトルだったけど貼られてたのエロだったし。
いいや貼ってしまえって思って貼りましたが。
タイトル違いで争いの種になりたくないなあ・・・
アプの件はご自由にどうぞ。非難が来ても自分に伝えないで頂けるとありがたいです。

リクエストのはいつでも。モンハンがんばって下さい。

おまけ
また4コマっぽいもの
ザフィケル・ファンシティ参上
「ハハハ、こんな所でそんなガラクタ相手にご苦労なことだ」
「お前は・・・十賢者のザフィケル!!何でココに・・・」
「何でココに、か・・・教えてやろう!!ルシフェル様とフィリア様がファンシティでデートしてるから邪魔して来いってガブリエル様に命令されたからだ!!」
「平和だなオイ!!」

メタトロンとミラージュ
「貴様に聞きたいことがある」
「アンタに教える情報なんて一つもないね!!」
「それでも答えてもらう。やまとやはどこだ!?」
「は?」
「ルシフェル様とフィリア様ほそっちにいるかもしれないと連絡が入った。さあ、言え!!」
「十賢者って・・・」

こんばんわー^^

そこなんですよねー、フィリアの死が尾をひくんですよね。
結局は生まれ変わって幸せになればいいんじゃないかな!と思ってます。
賢者には命(?)魂(?)はないと思われるので生まれ変り等ないだろうけど夢を見るだけならタダですしねw

命ないものが見る夢とか萌えます。何を見るのだろうとか。
あ、そういやぁ黒歴史の話こんな話だった。思い出した(遅)

絵、ちゃんと見れましたよ!
非難は絶対ないですよ~!
というか非難がでるほどルシフィリに需要がn・・・自分で言ってて悲しくなってきました(涙)

わぁ、おいひぃ4コマ^p^
ありがとうございます!
こうゆう4コマがもっと例の4コマ劇場にあったらな・・・!
ひょっとしたら需要がふえてたかもなのに><

今回も遅くなってすいませんでした><



No title

前回教えていただいたのにお礼書き込み忘れてすいません。
遅れ馳せながらありがとうございました。

ルシに目つきの悪い童顔のイメージがあるのは自分だけなんだろうか・・・4コマでそんなイメージがついたと思うんですが。

SO3の二酸化硫黄物語で親バカがやられるのを青い死神が待ってるという描写があったので、もしかしたら魂みたいなものはあるかも知れませんよ。

黒歴史面白そうですね。・・・黒歴史って言ってるのに自分のせいで掘り起こさせてますか?

人生何が起こるか分からない・・・自分も描いた絵を誰かに見せるとは思ってませんでした。
自分の周りにSOやってる人は居なかったし、やっと居たと思ったらミカ・ハニ戦でリタイヤと言われました。その後なのに。

ルシフィリ需要・・・最近まで自分も好きだったけど薄れてた(考えると暗くなるから避けてた)って言う状態でしたし、自分と似たような状態の人も居るかも知れませんね。
ディープな妄想話して否定されたらダメージでかいからやめとこうって人も居るでしょうし・・・
薄れてる人、忘れてる人に自分にとっての捺さんみたいな復活する切っ掛けがあれば増えるかも、と思います。

ラジアータやってるとき、こういう感じでスタオーシリーズの仲間キャラ、敵キャラ、名物キャラを仲間として集めるゲーム出ないかなと思いました。
FD設定使ったり、パラレルワールドにしたり、「暇をもてあました」「ヴァルキリーの」「遊び」(古い)にしたり・・・
手段はいくらでもあるんだから出してもらえないかなと未だに思います。

イベント・・・捺さんに会えるなら行ってみようかなと思ったり

前に書き込むの躊躇うぶっ飛んだのあると書き込みましたが以下です。
いきなりぶっ飛んだのを書き込むとかなりドン引きされるでしょうから順を追って
 神曲の十字架に磔になってるのってフィリアなんだろううか・・・
宇宙船ジャックのようなテロで反乱軍に捕われて「無事に帰してほしければ十賢者をすべて廃棄しろ」とか言われたからネーデ軍がランティスに秘密にして、その結果フィリアが磔にされたとも考えられる・・・
 だから真相判明後にランティスはネーデ軍を憎んだと考えたほうが自然な気がする・・・
 宇宙船の爆発やビーム兵器の閃光の中に消えたフィリアを、事実を受け入れられず当ても無く探し回るルシフェルもウツだけど
フィリアが磔にされた場所に現れ、フィリア抱えて泣き叫びながらギャクサツするルシフェルは更にウツ・・・
フィリアは命の大切さを説いたのに、フィリアの磔に熱狂し、嘲笑う連中(十賢者の被害者もいるんだろうけど・・・)を目にしたからSO2本編でのキレた性格になったとか・・・
ルシフェル「全宇宙の崩壊?・・・そんな程度で許せるものか・・・ネーデの血を引く者も、反乱軍の血を引く者も絶対に許さん・・・この私が全宇宙を支配し、全宇宙を生き地獄へと変えてやる・・・!!」
というウツの底に辿り着きました。
 そんなウツ妄想を振り払うため、それとRPGツクール3のやつの条件満たしたエンディング用に無理やり考えたのが
ルシフェルが全宇宙の支配を企んでるのは戦争が起こらないように自分が管理するためで、
それが実現してからタイムゲートなり時空転移シールドの応用なりで37億年前からフィリアを連れ出そうとしている
(パラドックス避けるために偽者と入れ替える)
それが途方も無く難しくて大変なので(でも可能性はゼロじゃない)ストレス溜まっていつもキレてる。
 ・・・所詮個人の妄想なんだからこのぐらいぶっ飛んでてもいいと思ってました。
自分のウツ妄想のせいでウツな気分になったらすいません

いえいえお礼なんてまぁご丁寧に><


実際、何歳くらいの設定でルシはつくられたのか微妙ですよね。
製作者サイドのイラストと(今はもう退職された方ですけど)公式イラストと違いすぎてなんというか。
遠慮なく妄想させていただいてますがww
とりあえずイケメンに描かなくてはという心持はありますw

黒歴史はなんか思い出して懐かしかったです。
でももうあの絵は見たくないww

私も最初、ミカハニ戦で少し挫折して最初からやりなおしたという事実が。
それからはもうコツ(?)を覚えてボコスカやっちゃってましたけど初戦の彼らは確かにキツイですね。

ディープな妄想をさらす為のネットですからね!w
見返りさえ求めなければ大抵は自由にできるのでありがたい世界ですね^^
切っ掛けだなんてまぁ・・・!ありがたいお言葉を・・・!!

ホント、トライエースでテイルズのマイソロみたいなゲームがでればいいのにと
すごく思います・・・!!

イベント行きたいんですけど次回のは微妙なんですよね…。
行っても売り子サイドではないので会うのは難しそうですね><
売り子でもやってれば目印になっていいんですけど。

スパム警告って単語で警告されるんですか!
知らなかったです!

全然うつにならないですよ~^^
賢者の存在自体がうつの塊ですからねww
フィリたんのこと考えるとたまに汁で目がかすみますもの。
勝手に妄想して勝手に涙するというイタイ事を年に1回くらいやってます(うわぁ)

ルシの思考が支配へ変わったきっかけはフィリだといいなとは少なからず私も妄想してましたよー。
二時さんみたいな立派な考察ではないですけど、なんとな~く><

冬も本番ですしお体に気をつけてくださいね~。
ではでは。

No title

喪中で年賀状出してないんですがこういう時って新年の挨拶は書くものですか?
ネットのルールよく知らないもので。

メールアドレスって簡単に持てたんですね・・・ろくに調べもせず愚痴みたいなこと書き込んですいませんでした。
PIXIVに絵投下しました。名前はマーボーヤキソバです。

製作者サイドのイラストなんてあったんですか?知らなかった・・・
公式の恋緒さんのも見たこと無いんですけど口紅どうこうで見ないほうがいいのかもと思ってました。ミカ・ハニ・ルシ以外は掲示板で見たんですが。

自分は十賢者は強いと思ってたのでレベル上げすぎてミカ・ハニ普通に(アイテム結構使いましたが)撃破できました。
ルシもあっさり撃破しましたがカッコェェって思ってリセットして再戦。セリフ聞こうとしたら亡びの風連発されてゲームオーバーに・・・

マイソロだと十賢者やフィリアスルーされそうな気が・・・

イベントと聞いて思い浮かんでるのがでかい建物の広大な敷地を人が埋め尽くしてるニュースの映像なんですが、
トライエースオンリーみたいなヤツならあんな事にはなってないですか?
アレはさすがに・・・

スパムメールの意味が分からず検索したら長文だとスパムになるって出たので長文のせいだと思ったんですが、前回のときは不適切な書き込みと判断されたと出たので
当て嵌まりそうな単語を変えたら送れました。

ウツなことを考えて世の中そんなもんだと薄ら笑いを浮かべてたアブナイタイ奴(過去の自分)に比べれば心温まるエピソードです。

あれは考察というかバイトの面接すら落ちてた時期の自分で自分を追い込むようなネガティブスパイラルの結晶です。
唯一の救いルートを主人公が潰してましたって・・・
アチラ立てれば此方が立たぬなんですが。

ドラクエ話の時、なんか忘れてると思ってたのを思い出しました。
ドラクエ7ってプレイされましたか?
聖風の谷ってところにリファ族っていう羽のある種族がいるんですが、リファ族なのに羽が無い娘フィリアと言うキャラクターが出てきます。
羽を持たずに生まれて来た為、父親が義理の娘と周りに言っていたことで不憫な目に遭っていたが問題を解決したことで周りに認められ、
父親も実の娘と認めるという話でした。
当時はドラクエスタッフにスタオーファンがいるのか?とかコラボか?とか思って混乱しました。
今となってはイタイ思い出です。
やってなかったらネタバレすいません。

お心遣いありがとうございます。
今年一年捺さんが心身共に健康でありますよう心から願います。

あけおめです

遅くなりましたがあけおめです^^

ネットはまぁリアルとはある意味違う世界なので喪中とかは結局は個々の判断だと思いますよ~。

ピッシブ見てきました~^o^
さっそくお気に入りに追加させていただきました!
あちらでもよろしくお願いします。
最近はほとんどあちらでしか投稿してないのでHPが疎かになっててあららという感じですw

製作者さんのHPがあってコッソリ(?)のせてらしたんですよ。
どこでかで消えてたので上にみつかっちゃったのかなとか思ってますw

ルシはネタとして見るのもよいかとw
とりあえず私の印象はウーパールーパーでしたね←

DQ7やりましたよ!
名前見てニヤッとはしましたがそこまで深く考えてませんでした、そういえば(笑)
SO4でもDQネタが折り込んであったりもしたのでスクエニさんのらしい所でもありますね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
HP、pixiv共々よろしくです^^

No title

お気に入りありがとうございます。漫画喫茶だとゆっくり考える時間無いのでお気に入りもマイピクも後でいいやと思ったんですが、されてるとうれしいものなんですね。

保存してるのでブックマークする必要ないかなと思ってたんですがブックマークしてみようと思いやってみました。検索途中のページリセットされました。限られてる時間が・・・!!

ところでマイピクって何するものなんですかね・・・月2回位しかネットやらない自分にどうなんでしょうか・・・

リアルっぽくってタイトル、比較となる絵知ってんの捺さんだけじゃねーかと帰宅してから気づきました。貼ったやつ横顔と斜めだし・・・
うわぁ・・・やってもうた・・・

一枚目のルシフィリ貼って二枚目貼るまで五分待てって事だったので他所行って戻って来たら評価十もらってて驚いたんですが、あれ捺さんですか?

名前がふざけてるのに比較的まともな絵しか貼ってない・・・そろそろ悪ふざけします。

見たいけど見る方法がない・・・
人生に新たな後悔が追加されました。

ウーパールーパー・・・想像しようとするんですが頭の中がバグって思い浮かびません。

神曲、海外版だと2は思いっきり天使フィリアで、SEは真っ黒い羽三対でどっちも磔になってないですね・・・
ていうか真ガブ、フィリア消した筈なのに神曲で出て来とる・・・

漫画喫茶来る度トイレの神様流れてます。テンションが下がる下がる。

こちらでもよろしくお願いします。

No title

前回書き込んだと思ってたのですが、文を消してしまったみたいです。
現実とは違うか・・・う~ん・・・でもじーちゃんに悪い気がするので控えときます。
トイレの神様聞いたばかりだし。
すいません。

Re: No title

こんにちわ

すいません(汗)
わたしが返信の書き込みすんでいたと勘違いしていたもので返事が遅れてしまって。
返事書くだけ書いて送信してませんでした。申し訳ないです(汗)

>ぴくしぶ
お気に入りとか評価あるとうれしいですよね。
あれを励みの1つにしてもっと良い物描くぜ!って気分になります。
ブックマークもされてると嬉しいですし、直接わかるのがいいですよね。
マイピクとお気に入りユーザーとの違いはいまいちわかっていない私ですw
よく「マイピク募集中」とかもみかけますがお気に入りユーザーの相互で十分じゃね?と思ってます。

>評価
いや、わたしじゃない別の方だと思いますよ^^
いろんな方が見てますからね。特定するのはかなーり難しいと思います。
評価してくださった方には心からお礼をいいたくなりますよね。

海外版のSO2、当時はすごくやりたかった記憶があります。
でも賢者全員の名前違ってますよねー><
宗教上の関係でしょうがちょっと残念だった気持ちもあります。

今回は返事遅れてすいませんでした(汗)

ちゃんと送信後まで見るようにします><

No title

意味のわからない独り言みたいなことばかり書き込んでいたので返信できなかったのかと思ってました。
上がったテンション下げて冷静に書き込まなければ・・・

別の人でしたか。
あんなので評価くれるってことはルシフィリ好きなんだろうなと思ったんで・・・。
メールアドレス持てたんだからPIXIVやらんでもメールで送ればいいんじゃないかと思ったんですが他にも評価くれる人がいるんならまた貼ろうかと思います。

シリル・・・でしたっけ?

ametbatって「ねぇ、ルシフェルの夢ってなぁに?」ってやつですか?
それだったら1ページだけプリントアウトしたものが出てきました。
前は保存にCD-RW使ってたんですがCDがイカれて全部台無しになったのを思い出しました。
念の為(当時はデジタル不信があったもので)プリントアウトしといてよかった・・・
全部で何ページか教えてもらえませんか?
僕はあの絵好きですよ。

ライダーOOOのタジャドルがルシっぽいと思った自分は末期症状確定でしょうか?
知らなかったらすいません。

前回は失礼しました><

ぜひpixivでアップ続けて下さい!
ただでさえ今はスタオ低迷してるので活気をつけなければ\(^O^)/

ほぎゃあぁぁあ!それです!恥ずかしいぃい///
何ページだったかも覚えてないですね…。
データ自体手元にないのでさっぱりです゜。(p>∧<q)。゜゜
あんなのに興味を持って頂いただけでもありがたいのにお役にたてなくてすみません…(;´∩`)

今はライダー見てないんですよ(-ロ-;)
起きれなくて…←

携帯からの返信なので読みにくかったらすいません(´;ω;`)

No title

自分が書き込んだ文を見返して気付いたんですが、大分ヤバイ奴だと思わせてしまったであろう事、申し訳ありません。
評価の文なんですが、あの文は貼った後日にPIXIVに貼る必要無いんじゃないかと気付いて家パソコンでメモっといた文です。
テンション高くなってる文の中にあるせいでTVで見た事あるアブナイ人のエピソードみたいになってます…本当に申し訳ありません。
違う事前提で、一応確認してから貼り続けるかメールで送るか決めるために書き込んだつもりだったんですが…
そもそも捺さんが評価十くれるとも限らないんですが。…アレだもんなぁ…

ウーパールーパーって顔じゃなくて全体的にですか?
頭でかくて体細くてヒョロっとしてるみたいな…リトルグレイ(分からなかったらすいません)っぽい感じかと今更思い至りました。
ウーパールーパーという文を見て真正面の顔のアップが思い浮かんだのでルシと結び付けられなかったという次第です。

海外版ルシは声が中年っぽいのが驚きました。
中年があの髪型であの羽だったら笑ってしまう…

分からないのか…残念。

送ったメールと画像届きました?酷い物だったと思いますが。
パソコンのメール初めてだったので勝手が分からず手間取ったもので。
てゆーか本名バレました?
と送ろうとしたんですがパソコンチェック出来ないというのを見てどうしたものかなと…
もしチェック出来るようになられましたらちゃんと届いたかと本名バレたかお願いします。

病気ではなく、よくなる時期が分かってる体調不良って…もしかして妊娠されてるんですか?
もしそうならおめでとうございます(タイミング違うような…)。間違ってたらすいません。(後で報告すると書かれているのにすいません)

御身体が大変な時にアホな事やしょーもない事書き込んでいたのかと思うと物凄く申し訳なく思います。
自分の書き込んだ事が迷惑やストレスになっていたら申し訳ありません。

遅くなりました

こんばんわ。
返信遅くなってすみません。

トレカルシはいろんな人にいろんな思いをさせてると思いますw
ヤフオクとかに出回らないかなぁ…。
あんまお金にならないから出回りもしないかもですね。欲しい人には欲しいですけど!

海外版は声だけ聞いた事あります!
わたしはそんなに違和感を覚えなかったのはなぜだろうww
三木さんもいいけどやっぱ小林さんがなんだかんだでしっくりきますよね^^

ストレスなんてことはないです。
むしろこんな状態のサイトによく来ていただいてるなと申し訳ないくらいで><

まだまだ長時間パソコンできないんですが少しずつは良くなってきてます。
ご心配おかけしてすいませんでした!


No title

メールの問題解決しました。

トレカ
トレカ出てるって4コマの楽屋裏で知ったんですが、地元のそういうの売ってそうな店行ったけど無かったんですよね…
まぁ、今までの経験上買っても欲しいカードは出ずにいらないカードがダブる事になったでしょうが。

ルシの声
書き忘れましたが自分はyou tubeで見ただけなんですが…
自分の聞いた感想は、SEの方は戦中の笑い声と戦前の野望のトコで少し声濁るというか汚くなる位なんですが、セカンドストーリーのCyrilの方は…日本のセカンドストーリーのハニエルみたいな…
三木さんのはゆっくりだなと思いました。やっぱ小林さんの早口なのになんて言ってるかよく分かる声ですね。
フィリアは笠原さんより佐藤さんの方が良いですけど。
声優にはあまり興味ないんですが佐藤さんのファンになりました。
ガブ戦で声が二重になってないのは残念ですが。

捺さんのルシフィリのも知りたいですが、ご自分のトコに書くのは勇気いると思うのでいつかメールででも送って頂ければありがたいと思っています。

心配するなと書かれているのにこちらが勝手にしただけなので謝る必要ないですよ。

Re: No title


こんにちわー^^

わたしもど田舎だったので、そんなお店があるわけもなく知り合いに被ったトレカを頂きましたww
売ってあったら間違いなく貢いだでしょうね…。学生だったのにおぉ怖い><
売ってなくてよかったかも!

佐藤さんのフィリアボイスよかったですよね///
あんな有名な方で感激しました。
あぁもうなんで仲間にならなかったのか(まだ言ってる)

ルシフィリを広めるためには自分が描かなきゃいけないと思ってはいるのですが
なかなかPCに向かう時間がとれなくて切ないです><
昔は余裕だったんですが画面酔いがひどくて。
描けばpixivか日記にはあげますねっ!

No title

SO3のブラインドボックスのフィギュアはトイザラスで買えたんですけどね…(大箱買ってコンプリート)
トレーディングアーツはいくつかの店をコンプリートするために彷徨った…
結局イセリアのアイボリー出なかった苦い記憶。
何度も思ったなぁ…ラジアータのイラ…何でもありません。
大分使った…でも、後悔は…考えないでおこう。

佐藤さん、ウィキで調べたけど知ってるやつ一つ二つしか無かった…。
田舎だから放送する番組自体が少ない…

仲間になってもらいたい一番の理由はスリーサイズ…では無いですよね?
仲間になったら神曲、ディバインウェーブ使う術士でしょうか?
使用呪紋、個人的には回復(全部)と補助(味方用)、攻撃は光(全部)、風(中ランクまで)であればいいなとイタイ妄想…
武器は杖…この辺で止めよう…。
タレント・動物好きは必須!!

無理はしないで下さいね。
自分はタブレット慣れたら鉛筆のヤツなぞって色着けたいと思ってるんですが…目がイタイ…。

トイザらスにあったんですか!?いいなー!
私は中野で中古でフェイトしか手に入らなかったです(´;ω;`)
クロレナも欲しいんですけどね…。
あ、トレアツです。

もう弱小でもなんでも仲間加入したら確実にいろんな方のイラスト見れただろうなぁって考えて悦に入ります(笑)
夢なんですけどね…。

タブレット買ったんですか!絵の幅が広がりますね~(*´∀`*)
あたしはまだまだ本腰で書けそうになくてもだもだしてます(´;ω;`)

パソコンも慣れないと目が痛くなったり頭痛くなったりしますよね。
二時さんもご無理をせず~(=・ω・)/

No title

自分が送った文に怒りとか悪意とか敵意といった感情は含まれておりません。PIXIでのレナのヤツは若干ありましたが…
前に書いた人生に支障をきたすマインドボムも悪意、敵意はありません。(苦手意識はありますが…)

クロードはアイボリーが大量に出た記憶があります。フルカラーなら「まぁいいか」だったんですけど…「またかよ」って何回思ったことか…

SO4のトレアツは探し回るの面倒だと思って通販で大箱買いました。
エッジがダブりました。
一応、前にラジ・SOトレアツ買った店行ってみましたが売って無かったです。
迷ったけど通販で買って良かった…と思ってたらレイミの目の塗装がズレていた上、背中の一部が塗装剥げていたのでスクエニに送る羽目になりまして…
交換してもらったやつ見たら下半身入ってなかったのでまた送って交換してもらいました。
自分はこういうこと多いです。

タブレットは検索したら2,580円で筆圧対応のものが売ってたので買ってみたんですけど、当然ソフトは付いて無くて…描く所も狭いです。

暑い日が続くと思いますが御身体お気を付け下さい。
プロフィール

捺

Author:捺
中途半端な
隠れオタク



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
