

オタクとゲーマー

私はキャラ萌はするしゲームはある程度やりこみます。
今更ですが。

彼氏はキャラ萌はしないけどゲームはやります。
ジャンル違うけど。
たぶん普通の男はこっちなんだろうなと思う。

なんでこんな話かっていうと、先日スタオのリメイク版が出るというネタでスタオ話になった。

「1とか2とかってどんな話だっけ?ていうか3のストーリーもうろ覚えや」


とかいいだすので、あたしへの挑戦かと思ったが、あまりスタオオタク風を感じとられたくなかったので(今更)ある程度聞いていた。

「1ってほら、確か隕石が落ちてくるやつだよね?」

2ネタだし!

「2のチサトさんって未来人?現在人?」

1ネタだし!!

もぅ、1と2の内容がごっちゃまぜ覚えている模様。
そして挙句に最近の3では

「3のキャラで使えるのって誰だっけ?ほら・・・あの・・・

アソベルだっけ?」



アルベルだよ!!!

んもぅ何、この子、信じらんない。
これが普通にゲームを楽しむ人とオタクの違いなの!?

そんな考えを巡らせていたら

「でも2はラスボスよりボスの一つ手前の黒いヤツのほうがかっこよかったよな」

の一言。

なんだ、賢者の事は覚えてんじゃん(´▽`)ノ☆

しかし、ラスボスのガブさんも忘れてもらっては困ると思い
「でも、ラスボスは憑依後は強くてカッコいいよ」
とがんばって思いいれが強くない程度にアピールしておいた。

あー、スタオ1リメ楽しみ~~。
でもまだ予約してねえ~。


拍レス
>たっき~
おぉ、新居さんのCDでよく見るお名前です。
この方がかかわってる曲好きだったのでお名前覚えてましたよ!
そして例の主題歌も見てきました(笑)。
すごいなぁ~。印象に残る曲作るのってすごいですよね。
そぅそぅ、冬のは順調ですか?^^
がんばってください~!

シルヴァラント城下町

特に意味無しタイトル。
雪ふって寒いなって話。
さむーー。
部屋さむーーー。

ジャガーさんのDVD買っちまいました。
なんかすごかった・・・シュールだよ・・・・。
賛否ありそうだけどあたし嫌いじゃないよ。

そぅそぅ、DSで「Wish Room」をクリアした。なんともいえない話だった。
続編ありそうでなさそうな感じ。

    2007.11.19.jpg


さて、部屋にこたつも導入したし明日から描き始めよ~。


拍手レス
>光神さん
お久しぶりです~。期待されても何もでませんよ~(笑)。
ちょ・・・っ!いたストのスタオバージョンいいですね!!
また妄想が膨らみますw
喋り捲りだったら興奮してヤバーー!
賢者側と勇者側のやりとりも楽しそうですね^^
でたら絶対買いますよ!そしてきっとサイト放置して遊びまくってること間違いなしww
2ショットで和んでいただけて幸いです!
そうですね・・・確かにキドニアよりは可愛いハズです^w^

一万年と二千年前から

あ い し て る ~ ♪

このCMが頭から離れない・・・・

エヴァも冬ソナもストーリーの内容はパチンコで知った私ですが、
今気になっているパチはアクエリオンです。
こっちではまだ導入されてないけど導入されたら行こうと思う。
なんでかっていうと、アクエリオンもさっぱり知らない内容なんですが(ていうかこのアニメの存在すら最近しった)、この前カラオケにいったとき、友人が歌っていて、

「これ、どんな内容のアニメなの?」

と聞いたら

「ん~・・となぁ・・・

・・・気持ちいいぃ・・・・・・(悦)

っていうアニメ」

と、演技力の入ったそのセリフを聞いたら気にならざるを得なくなってしまった。
そうか合体が気持ちいいのか・・・・。
最後は地球と合体するとかしないとか?

き・・・気になる・・・!!
ようつべで見ることはできるけど楽しみにとっとこーww


いたストDSは相変わらず萌えてます。
今はDQ8のトーポがフィリたんの頭に乗ってます。
モエ!



        2007.11.14.jpg


拍レス
>瀧澤さん
おしい!ジャガーさんです!
似たようなもんですけど(笑)。
冬コミおめでとうございます♪
今回は単独ということで・・・がんばってください><
大変そうだわ・・・!!
応援します!!

いたストDS

イタストのDS版をやりはじめました。
てっきり自キャラはDQキャラと任天堂キャラから選ぶ形だと思ったらどうやら
自分のキャラを初めにつくる形だった。アバタみたいに。
順番に入力していく

性別:女
名前:ナツ
目 :まぁ、適当でええやろ
髪型:・・・・

・・・・え?

何、この髪型・・・!!!(フルフル)

そぅ、髪型を見た瞬間わたしは名前画面まで戻り名前入力からやりなおした。
その髪型の名前はサイドロングしかも水色だ。

2007.11.11-1.jpg


んもぅ、フィリたんこんな所で何してるの(脳内変換完了)

その後はもう、勝手に脳内変換しまくりでジャンプして喜んでるフィリーとかしょんぼりして小石蹴ってる仕草とかただの立ち姿ですら顔がニヤけそうだった(ヤバイ)

名前を「フィリア」にした為、DQキャラや任天堂キャラが

ヤンガス「フィリアには負けねぇぞ」

とか

ルイージ「フィリアさんのお店、ステキですね」

とか

ビアンカ「仲良くしましょうね、フィリアさん」

とか

なんかすげぇトキメクんですけど!
あー、重症だわこれ。
2007.11.11-2.jpg

数え方は一羽二羽

まっちから

「ミクシィのプロフィールの画像描いて欲しい」

とお願いされた。
何を描いてもらうかは既に決まっているとの事。
安易に引き受けてしまったけど、プロフィール画像だよ!?
あたしのヘタレ絵でまっちが安く見られてしまうかもしれない(あわわわ)
本当に私なんかが書いていいのだろうか。
ていうか何をかいてほしいんだろう。
まっちの自画像というくらいだからミラージュさんとか?
なんだろう。
結構ドキドキしながら聞いてみた。

「難しいもの??」

「あのねにゃんぴょう描いて欲しいの!!」



・・・・・・・・・え?

にゃんぴょう?

2007.11.9-1.jpg



え??にゃんぴょう?にゃんぴょうでいいの??(プチ混乱)

え?だって

2007.11.9-2.jpg


だよ!?

ものの一体描くのに一分もかからないよ…!!

というわけで今のまっちのミクシィプロフィール画像はきっとにゃんぴょうにかわっているであろう…。
さすがに申し訳なさすぎて二体描きました(うわぁ)。

時代遅れ

私はどうもオタク情報に疎いです。
別に遠ざけてるわけじゃありません。
むしろ知りたいくらいです。
でも気が着くと時代は一歩先へ進んでます。
何っていうと、今日始めてVP2のコミック版見た・・・!!(遅)
ジャガーさん買うつもりで本屋行ったのにVP2もついつい購入してしまったよ!

アリたんやっぱカワユスなぁ~。
2007.11.7.jpg

ネト徘徊

とりあえず、ネト復帰したからには気になるスタオリメ公式サイトにとんだ。
たくさん更新されててびびった。
ていうか皆キャラ違いすぎて笑えた(プ)。

とりあえず超気になっていたペリたんは可愛かったのでよし!
声は田村さんですか。
・・・・・・イイかも(ポ)。
2007.11.5.jpg

SOデザインのPSPをどうしようかとなやんだ挙句(既にPSPもってるので)、買おうと決意し、電気屋の友人に頼んだら予約できないとのこと。
なんか少ししか入らないからだとか・・・。
こんな大手電気屋ですらダメなんて・・・!
かくなる上は唯一VP2限定版が予約できたあのデパート内の電気屋へいくしかないのか・・・!
恥ずかしい!!(オイ)
どうしよう!マジ恥ずかしい!!

うえ~ん、にっきーの店はどうかしら?(ここで聞くなよ)

ていうかさ!PSP同梱なんてスクエニ商売上手すぎだよ!
しかもボーナス入って無駄にお金ある時期だもんなー、12月末なんてさ!

復帰

ようやくオフが落ち着きました。
明日からちまちまとネット復帰していこうと思います。

なんかネトしてない間いろんなネタがあったけど日記にかく時間がなくて
すごくもったいないなぁと思っていた日々でした(なんだそりゃ)。

とりあえず幼馴染の結婚式は成功に終わってよかったです。

そして忘年会シーズンに入っていくのね・・・。
年々お酒が弱くなってきているので今年は控えめにいこう・・・(老)。
プロフィール

捺

Author:捺
中途半端な
隠れオタク



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
