

金、土と

絵チャありがとうございました~!

ここでログをば!

金曜日、うちにて

参加者は、くるすさん、紫雲さん、ジェフさん、穂夏さん
4名の方が参加してくださいました!

私と紫雲さんとで逆十字架について云々話し萌えっていると(笑)、
穂夏さんがわたし落書きにノってくれて、こんな感じになりました。
20080330-1.jpg

いや、ホンット穂夏さん良い絵かくわ~!
楽しすぎ!!

少し会話を楽しんでから、
そろそろマジメな絵も描きましょうか~^^
といっていたのに何故か二人でお絵かきしていたら
20080330-2.jpg

こんな事になりました
穂夏さん、最高だよ!!

そして次の日、ジークレオンにて絵チャをするとの事だったので
参加してきちゃいました!
しかもすごい遅い時間からww
皆さん、暖かく迎えてくださってありがとうございます!

左上:捺 右上:彼方さん
左下:ののさん 右下:留音さんです。
お題は「ひん剥かれたレオンくん」だそうで、
なんて彼方さんの趣味丸出しな難しいお題なんでしょう!
しかし皆さん見事にモエ絵にしてしまうゴッドハンド。
20080330-3.jpg

ののさん、私が一番KYな絵描いてますから大丈夫です!(何)

発売日まで

やりたい事がありすぎて!
だって、発売したらゲームしなきゃいけないから絵を描く時間けずられるし・・・
でも描きたいこといっぱいあるし、
せめてネーム終わったやつだけは形にしてぇ!
そしてpixivに登録しちゃったので久々にフィリーのちゃんとした(?)
イラストも描きたいのに・・・
むきーー!!

ていうか本当にフィリーのムービーよろしくお願いしますよ!

完結編

会社にあった例の雑誌、ついに役席が気がつきました。

朝、私が掃除機をかけていると次長が本棚の整理をしていました。
そして明らかにアニメアニメしている表紙だったので珍しいものを見るかのように、
手に取り、パラパラとめくっていたのです。
そして近くにいた私に

「捺さん、これって最近はやってるやつなの?」

そう、聞いてきたのです。
何もしらないって怖い・・・
しかしさりげにアピールするチャンスだと思い

「はやってるかどうかはわからないですけど・・・それ、成人向けゲームのやつですよ」

と告げた。どうせそれはダメだろうと本棚から撤去されると思いきや、
彼はこう言ったのです

「え!そうなの?

 う~ん・・・プー○んの絵本の隣においちゃおうか(笑)」

次長、一生ついてゆきまつ

ひぃいい

SAI!
色初めてつかったけど・・・ちょっ、
こんな高度な水彩とか筆とか使いこなせないよ!!
覆い焼きとか切り取りとかどうすんだこりゃ。

20080327.jpg


金曜日(ていうか明日)の絵チャは10時からにしようかなぁ。

作戦

失敗に終わり・・・。
・・・・だってやっぱり見えないよ!!
仕事場であの本開けないよ!!(泣)

あーん、でも中身気になるぅー!!!(本音)

明日実行

あたい、明日やるよ。

13日に話した会社にあったT○PE-MOONの雑誌を開いてみるよ。
どんな内容だろう・・・。
チャンスは朝の掃除の時だな。

てか本当に誰がもってきたんだよー!
本棚の前通るたびに心臓に悪いっての。

でも見事に誰も反応してないから一般人ってそうゆうものなのね・・・。
読んでる人、一人も見たことないしね・・・。
ていうかそもそも一般人がT○PE-MOON知ってる訳ないか(´▽`)


あー、もうSE楽しみすぎていろいろ手つかづだ!!
アルトネリコ2やりたいけど今やると絶対、中途半端になるし。
かといってフィリーへのこのワックワクな愛をどう消化すればいいんだ・・・。
SO2で二番手に好きなクロレナのお題でもやろうかな・・・。

あ!今週の金曜日も絵チャするんでお暇な方またぜひ一緒にやりましょう~^^
今更ですけど、文字チャだけでも全然オッケですぜ(グッ)。

君と合体

今更ながらアクエリオンに鬼ハマリ中なんですが、ついに三次元にも影響がでてしまいました。
仕事の後輩との出来事です。

後輩「捺さ~ん、これとこの書類ってどうすればいいですか?」

私「あぁ、それはこの書類とこれを合体させればいいよ」

後輩「あ!そっか!ありがとうございました!」

私「・・・・・・・・・・」

なんだよ合体って!

いやぁぁあ!!そのうち鼻歌で主題歌歌ってしまいそうやでぇ!!
恐ろしい・・・(ガクガクブルブル)。



ハルオさんからバトンもらいましたぁ!

「色バトン」
1.好きな色は?

ただ汚れやすいのが欠点だよね・・・

2.嫌いな色は?
うん、特に無し
紫の鏡はちょっとトラウマですね(言った!)

3.携帯の色は?
白っす。
パールホワイトかな?

4.車の色は?
パールホワイト(笑)。
外は白、中は赤というルシフィリ色にしましたから!(ウワ)

5.カーテンの色は?
障子の何が悪い!

6.今着ている服の色は?
赤いフリースに下は黒のジャージw

7.あなたの心の色は?
今は青。
部屋が寒いのよ…

8.回してくれた人の心の色は?
穏やかなオレンジかな

9.次の7つの色の似合う人を選んでバトンを回してください。

赤:ハルオさんですねw
青:穂夏さん。青の使い方が上手いからそんな印象になっちゃった^^
オレンジ:上記でオレンジっていっちゃったからハルオさん~(笑)
ピンク:マリさん。かわいいイメージだ。
黒:
白:
緑:

日記のネタがなかったら使ってやってください^^

不幸の中にも幸せが

金曜と土曜日、絵チャに参加してくださった方々ありがとうございました!

し か も !

土曜日は途中で私の回線が悪くなって絵チャを出たり入ったりの不安定状態が続きました。

が!

わたしのいない間にまっちと穂夏さんが・・・!


20080323.jpg

なんて心温かい人たちなの!(ぶわっ)←嬉泣

にもかかわらずやっぱり調子悪くて更に30分以上落ちてしまう私。
戻ってきたらなんと

20080323-2.jpg

フィリアとお兄ちゃんが迎えてくれました!!!
二人とも・・・ありがとう!!
涙がちょちょぎれたよ!!

二日酔い

今日はお休みだったので漫画かきためようかと思ったら二日酔いで1日つぶれました。
あげくに母が
「夜は外に食べに行こう」
と、二日酔いなのを知っているにもかかわらず焼肉屋へレッツゴーでした。
胃がむかついてほぼ野菜しか食べれませんでした。
なんてこったい!

明日も絵チャやりまっせー!!
時間どうしようかな・・・。
10時からはどうでしょう?(誰にいってんだ)


20080320.jpg

DLしてみた

確かに描きやすいぜ!
SAI!!

お金に余裕のあるときに買おうかな。
もうちょっとかまってみてからにしよぅ。


線が滑らかにひける~。
おもしろ~い。

20080318.jpg

ニューカマー

17日から新人が入ってきます。
男の子2人、女の子1人です。
そのうちの男の子の1人がジャニ系並に甘いフェイスでカッコいいらしいのです。

後輩に

「かっこよければ仕事できる子じゃなくてもいいやー」

といったら

「何いってんですか捺さ~ん(笑)」

と何冗談いってるんですか的に言われた。

いや、結構本気なんですけど

あ、でも差別はしないよ。人として!
むしろもう一人の男の子の方が不憫すぎて優しくしてしまうかもしれん…。
店見学の時にチラッと見たけど気の優しそうな感じだったもん。
胃に穴が開かなきゃいいけど…。
女の子は係り上、接点なさそうなので仲良くなれるか心配だわ。

>拍手レス
 14日17時の方へ
ありがとうございます><
その一言がすごく嬉しいです!
更新する時期としない時との差が激しいですが
また遊びに来てください^^
リメイクで彼女、楽しみですね!

中途半端なもので

最近、仕事が忙しくてむかつきます(オイ)。

今日はそんな中、オタクしか反応しない事が店でおきました。
お昼を終え、店内のロビーを整えながら点検をしていた時、
雑誌コーナーになんだか見たことのある絵柄の
雑誌をみつけました。
ゲームのキャラっぽい絵です。
オタクとしては反応してしまう絵です。
しかし、手にとって
「わぁ~、なんだろうこれ」
なんて見れません。
その雑誌の回りを整えるふりをして何のゲームの絵か探りました。

・・・・・んん???

この女の子・・・・セイバー?

っておおぉおぅうい!
成年向けゲームの雑誌が!?!
いやいや、まさか。
こんな銀行のお堅いところにそんな雑誌があるものか。
とススーーッと背表紙をチラリ。

「TYPE-MOON」

へぶはぁっ!!

ちょ・・っ・・・!!

誰がもってきたんだ
この雑誌ーーー( ̄□ ̄)!!!


怖くてまだ中は開けません。



明日もチャットしたいけど確実に今日より遅くなりそうだしなぁ・・・・。
土曜日にしようかなぁ・・・。
どうしよぅ。

使い慣れない

漫画が多くなってきたので漫画ページだけとりあえずレーム対応にしました。
不都合あったら教えてください!
なんせフレームなれない操作のためちゃんとできてるか心配なのです・・・・。

こうゆう時、にっきーはすみずみまでみて教えてくれるのよねぇ(とさりげなく召還)。

ノリノーリ

検査が入るので仕事しんどい。
別に片付けなくてもありのままを見せればいいと思うよ。
悪い事やってるわけじゃないんだからさっ!

っと、愚痴になるわね。どうどう。

そろそろ、以前とあるサークルさんのゲストで描かせてもらったSO漫画を
1年以上たったしちょっとずつアプして行こうかと思って、フォトショのデータ開いたら、すごい書きかけのしか残ってなくてやる気うせた。

なんだよー、あたし保存してなかったのかよ!(怒)
と思っていたら入稿したときのデータが残ってました。
んもぅ、びっくりしたぁ。
でも探してたらもうこんな時間だよ。
ネム・・・・。

明日にしよう・・・・。

ナイトフィーバー

昨夜も絵チャありがとぉございました^^
はぁ~・・・またやりたい。

今から明日の夜まででかけてきます~。
帰ってきたら、今描きかけの4コマさっさと仕上げよう。
下書きのままでいいや、もう(オイ)。

ふたり

実はワタクシ、ガブさんの人物設定とか特に考えてないのですが、今描こうと思ってる話の内容に絶対不可欠なのでいろいろ考えるけどお父さんのイメージが強すぎて彼独自の魅力のある感じになりません。
とりあえずフィリとの絡みは

ガブ→フィリ 妹みたい
フィリ→ガブ お兄さんみたい

な感じがいいなぁとドリーム炸裂した中、今日ずっと仕事してました。

しっかし、どうしてガブとルシ並ばせるとこんなにBLっぽく見えるのかしら。
不思議だわ~。ミラクル!


20080305.jpg

とりあえず人当たり良さそうな人をイメージ

メリーバレンタイン2

もうすぐ人事異動や・・・(ガクガクブルブル)。
毎年この時期になると毎日、胃が痛いぜ…。

今の職場が居心地よすぎて移動したくないよぅ(泣)。


やっぱり勢いがあったので昨日の続き。
「バレンタイン」ってルシフィリお題にあったからこれで1つ解消だね☆
ラッキー←オイ


20080304-1.jpg


20080304-2.jpg


回りドン退き

メリーバレンタイン

今日、トライア系のサイトを今まで見溜めていた分、
いろんなサイトさまをここぞとばかり見に行って気がつく。

バレンタインすぎてんじゃん。

バレンタインに何も更新とかしてないなんてノマCPサイトとしてダメダメじゃん!!
と思い、それっぽい絵を描いたら火がついた。
無駄に続くかもしれん…。

20080303.jpg



ルシはバレンタインという存在自体知らず、
フィリも何で渡すだけなのにこんなに緊張してるのか自分でもわからない感じ。

ありがとうございました!

昨晩は絵チャお疲れ様でした~^^
ログはまた後日アプしまっす。

久々に絵チャで描き込んだ~って感じでたのしかったぁ♪
ノリで毎週金曜日にはできるだけ絵チャしましょうって話になったけど
本気なのは私だけ?(爆)
でも二回目は絶対ありますよ。
穂夏さんにオチやってもらわないと!^3^

とりあえず残骸↓

  20080301.jpg

プロフィール

捺

Author:捺
中途半端な
隠れオタク



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
