

bot憧れる

ツイッタでルシフィリbotとかあればいいのに(ドリーム)
同人要素の多いbotってありなのかな。
でも嫌な人もいるよね、きっと(汗)
チキンな私は一歩踏み出せない。

以下拍レス



続きを読む


ベランダのにゃんこ

最近よくベランダににゃーにゃー行って遊びに来るにゃんこがいる。
首輪しているし人懐っこいからきっと飼い猫だろう(やたら痩せてるけど)

餌をあげると居座るからあげない方がいいと
知り合いの猫マイスターにいわれたのでベランダでさわるだけにした。
ペットだめな住宅だしね…。
ベランダで遊んであげると大抵満足して帰っていく。
それを何度か繰り返したある日、
ベランダでいつものように、にゃーにゃと呼ぶ声がするので
また遊んで欲しいのだろうとベランダに向かった。
その日は雨で夕方なのにもう夜のように暗かった。

ふと見るとベランダの端っこで黒い物体をくわえている猫が見えた。
猫はわたしのほうをみて

「にゃー(とったどー)」

と言い目の前でボリボリと食べ始めた。
黒物体は動いている。
暗くてよく見えなかったが好奇心に負け、懐中電灯をとりだし黒い物体
にライトをあててみた。

こうもりだった。
生でたべてる(あたりまえ)
ボリボリという音が生々しい。

猫を飼った経験が私にはなかった為、プチショックで
その日は遊んであげられなかった(超ゴメン)

次の朝、洗濯物を干すためにべランだに行ったら、
お食事をしていた場所にはこうもりの血痕がのこっていた。

まだ消えてない。






・・・・猫って採った物とかみせにく習性とかあるのかな(汗)






家庭じみた彼も好き

ちゅうになルシは妙にたぎるものがあるんだ(れもんさん宅にて)

2010-9-27.jpg


幹部があまり手を下すことはないだろうけどガブよりはルシのほうが手は汚してるんだろうな。
別にそれが当たり前で不思議にも思ってないだろうけど
ちょっとずつフィリたんが干渉してだんだんルシが命について考え始めると萌え。
ガブさんは制御きかなくてバンバンやってそうだけど命の大切さは知っているといい。

でもフィリたん死んじゃってあまり意味なくなっちゃうけど奥底で眠っているといい。
その感情が。

リク~

先日、リクエストをいただいたティオニセス夫妻コスのルシフィリ。

イラストにするつもりが…なぜこうなった。
あんまりコス姿わからんし(汗)
しかしルシフェルは恐ろしく白が似合わないよね。
フィリたんは白も黒も似合うのにね!
遅くなってすいませんっしたー(汗)
あと私ってばお名前聞き忘れてて、名前表記できなくてすいません><

2010-9-25.jpg

三連休やらなんやらで

ポケモンやりたいけど金ないの…くすん。

三連休やらなんやらで日記がずいぶんと滞ってしまったのね。
なにやってたかっていうとリアルで忙しかっただけで
ちっともオタしてねぇ><
オタりたいなぁ。
絵チャしようかな…。

気がむけば夜に賢者絵チャしようかな。
でもいつものことながら予定は未定なのでなんともいえません。
どっかでやってたら参戦したいとは思いつつ…。

暇と忙しい栄え目

明日からの三連休は久々に里帰りしてきます。
あー、めんどくさいな。
でもいかなあかんしなぁ…。

行ったら行ったで今度はこっちにかえってくるのがしんどくなるんだけれども。

この三連休とかで絵チャとかあったらマジ泣くな。
ネット環境がないところにいくのでひたすら携帯でついってそうだわ。
バーベキューとか夜寒そうだなぁ。
いや、絶対寒い。

初めてのおつかい

明日(今日か)、明後日と名古屋の友達のとこ泊まり遊びにいってきます。
友達のダンナが経営しているバーに初めていくんだけどドキドキ。

ちょっとネットで調べたら「ナイトクラブ」ってジャンルになってて笑った。
どんなとこや!とつい友人につっこんだら
「ナイトクラブ(笑)」
と驚きと否定的な反応。
もうちょっと調べたらちゃんと店のHPもあったしオシャレなバーでしたw
ナイトクラブ(笑)←余韻

それはそうと久々に名古屋のような都会にいくのでドッキドキです。
地下鉄とか電車のれるかな。
田舎モノは車が主だからバスとか電車とかの交通機関はちょっと緊張する。
とりあえず東京の電車さはさっぱどわがんね。

やはり限界が

テラジェン2をみると1の機能がだいぶしょんぼりなことがわかる。
しかし2、意味わからんのよ。
あぁ・・・これが使えるようになれば結構なものつくれるのになぁ…。
くあぁあぁあ><

2010-9-14.jpg

しかしゼリーのような海面になってもうた。うける。


以下拍レス

続きを読む

2はあきらめた

テラジェンの話。
2が意味わからなさ過ぎて、バージョン下げて作り直したけど
ブランクがありすぎて上手く行かない…。

英語やっぱり読めないや。はぁー。
もっと詳しい日本語サイトあればいいのに><

2010-9-13.jpg
とりあえず基本形から

続き

2010-9-7.jpg

フィリたんは最初から最後まで本気


以下拍レス

続きを読む

夜行バス

今度のイベにいけるかどうか模索中…。
イベントだけ行くならササッと予約して一安心なんだけど、
今回はネズニーランドも平行していこうかと思うので、

金曜の夜間バス→土曜ネズニー→日曜イベ→月曜帰宅

と、上手い具合にいきたい…。
けどまだちょっと家の人の都合が微妙なのでまだ未定。
いきたいなー、ネズニーはどうでもいいけどイベはいきたいなー。
イベ中の家の人の相手は申し訳ないと思いつつ、友人にまかせようと思ってます。
ホント・・・ゴメ・・・・。


拍手ポチポチありがとうございます。
けしからんもっとやれということですね?←

えっこんな…

2010-9-5.jpg

こんなオチですんません

以下拍レス

続きを読む

白はもちろん似合うけど


某お方が

>たまに黒なんか着てみたらドキッとするんじゃないかな彼が。

とおっしゃった。

えっあっ、こうゆう事ですか?


2010-9-4.jpg

えっあっちょっ

気がついたら日記全然更新してないやん(汗)

原稿、とりあえず区切りついたので賢者絵ぼちぼちかいていこうかなとおもってますー。

でもね、今は大神に夢中なんだ…。

うみねこep7は終了済み。
頭の堅いあたしはあれだけヒントをだされてもまだまだなぞだらけです。
プロフィール

捺

Author:捺
中途半端な
隠れオタク



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
